

これぞ、大阪近鉄バファローズ!

懐かしの大阪クラシック3日間全て行ってきました!

GWは毎年弱いバファローズですが
今は、乗りに乗っている時だからと信じておりましたが‥

なんでや!まさかの
1勝2敗‥しかもこの2敗が9回表に打たれちまうという、まさに大逆転劇

うーん、大阪クラシックぐらい
せめて2勝あげたかったな


そんな辛い事ばかりのように見えて
懐かしの応援は、しっかりしてきましたよw

扇子・パニ牛・紅の牛・メインテーマなどなど

個人的には、小谷野でノリの応援歌が来たのが驚きだったけれど・・

認めたくないけれど、認めざる得ない
かつて存在したチームっていう事実は事実

帰る時には寂しさは、あるけれど
こんな結末を迎えた近鉄を決して許してはいけないと考えながら、しぶしぶ帰るのであった



いてまえー!!

反撃の猛牛

遂にオリックスバファローズも
5連勝!!残り借金7!

開幕戦誰が想像しただろうか

この前の試合は、オリックスブルーウェーブ復刻試合っちゅーことで

約二時間かかるほっともっとフィールドに行きました



京セラやと1時間弱で行けるから結構軽い気持ちでいけるんやけど(笑)

ホモフィーだと遠い遠い‥

けど、球場としてはこっちの方がすき


結果は、勝利
いやー強いねバファローズ

打線がようやくつながってきたし

離脱が相次ぐ投手陣でも、なんとか保っているような感じ



でも、俺は元々大の近鉄党だったので

Bwファンには申し訳ないのですが

応援歌どころか球団歌すら知らない

なんとかイチローが交流戦の金子で使われてるからわかるくらい

でも、楽しかったよがんばろうKOBE

次は、大阪クラシック!久々に近鉄のユニを押入れから出そうかな(笑)

いや、当時小さいサイズ着ていたから今じゃ着れるか不安やわ

レッドdeハッスル!!

逆転負け

やっと2015公式戦ホーム開幕!!

っと言いたいとこですが、昨日はまさかの逆転負けをかましたバファローズ

それでもまだ開幕したばかりだからと
今日は、開幕初めての参戦

(ピンクよりも昨日のレッドが欲しかったなぁ)

が、2-4でまさかの今日も逆転負け‥
中継ぎが完全に裏目に出たパターンですわ

まわりでも、凄まじい野次が飛び交っていましたがワテは相変わらず
「がんばれ」っと叫んでました

まだ、シーズンも始まったばかりやし
せっかく応援しに来たんやから文句言っても選手に伝わってしまう

この怒りは応援に乗せて叫んでやりましょうよ!!(笑)

さすがに俺も愚痴はたまに言うけどさ‥


(帰る頃には悲しみの雨・・なんかな?)

絶対明日こそ勝つぞバファローズ!!

ついに結婚しました。

嘘です。
久々にブログに書くのだから、せっかくのエイプリルフール・・嘘でも書こうと思った俺です
20150401114839e06.jpg

エイプリルフールといえば、我がオリックスバファローズ
オープン戦の成績は、そこそこ良かったのに蓋を開けてみれば顔面真っ青・・ならぬ青波
おいっ!なんでや!開幕いきなり四連敗ですわ・・嘘だと言っておくれよ

優勝候補オリックス(笑)とはなんだったのか・・

去年が異常やったんや・・っと考えたりして気を静めてますが
そんな、開幕戦ボロッボロの状況から始まった2015シーズンですが
オープン戦の参戦成績は、こう見えて1勝1敗1分なんですよね

まず最初の試合、京都の西京極にある対西武戦・・
天気予報で晴天!この日あったかいんだからぁ~っと思い薄着で行ったのが大後悔
温かいどころか、すっごい寒かったです(苦笑)

20150401114751b49.jpg
(通称スコアボードリニューアル記念試合)

2015040111480537e.jpg
京都の小さい球場なので、外野からでもぐっちーが凄い間近で見れるし!声かけたら手も振ってくれたし
ただ、柵がすごい邪魔で見えづらいのですけど(笑)
この日は寒いだけに、結果は2-14の惨敗
東明が、山火事かっ!?ってくらい炎上するありさまでした・・

帰りには、市営バスに乗ってると偶然にも選手バスが通りかかり
安達選手と榊原選手に手を振ったら振りかえしてくれたというサプライズもありましたが(笑)

続いて参戦二戦目と三戦目
タイガース戦です

20150401114815d0d.jpg
(相変わらず、虎ファンの凄まじさっと言ったら・・)

二日目の土曜日は、京セラドームなのにビジター観戦・・しかも選手ロッカーの関係で
オリックスサイドがライト側というワケのわからない日でしたが(笑)
この日はオリックスファンになりたての友達を、引き連れての参戦・・しかしまさかの2-2のドロー
前日に大阪紅牛会が新曲発表した小谷野の応援歌をお覚えたりしました

20150401114913cf0.jpg
(やっぱり何度見ても、意識してるのかハムっぽい応援歌に見えるのはワテだけやろうか・・)

そして、オープン戦最終日!三戦目の日曜日
この日は、ファンクラブ会員のメールで試合終了後ゴールドユニを着ての記念撮影会があるので
ゴールドユニを持ってきてくださいとのこと
前日に中島選手の背番号を付けたので、それを持って行く事に

この日は、3-0で圧勝!
オープン戦の最後にして、やっと勝てましたわ(笑)
記念撮影会で、グラウンドに降り選手も間近で撮れたので大満足ですわ

20150401114828ef9.jpg
(俺のせいだと言う森脇監督・・俺は最後まで信じてまっせ)

今年初っ端から、やや微妙な流れのバファローズ
でも、まだ4月だからね?ま、多少はね?(半ギレ)ホーム開幕の前に六連敗とくるか・・

201504011150354d2.jpg
いや!大谷くん!貢献してくれる事を信じてるでェ!!

あぁ〜オリックスバファローズ〜♪

最近ブログが音沙汰ないようなので久々に
書いてみたいと思う

オリックスが今年残念ながら2位っていう結果になったが

今年は散々試合を見に行ったような気がします(年間40試合くらい?)

以前行われたオリックスファンフェスで
竹原選手からサイン貰ったりと幸運があったわけですが



オリックスの優勝が決まるかもしれない
ヤフオクドームでの大事な試合

あの日もワテは、高速バスで
九州まで飛んで行き現地で必死に応援してました。

が、結果は無残にも敗北
ワテは優勝が決まるもんやと信じて
九州まで来たので、悔しさ倍増で気が付けば悔し涙を流してました

あの日からCSも、3試合続けて行きましたがまさかの予選敗退

オリックスには、つくづく
落胆した1年でした。

我が近鉄が、劇的な優勝を収めてから
早13年経ち今度こそはと思いました

しかし、落胆した一方で
余計にオリックスが好きになりました

来年こそは、そう決意しながら
また来シーズン待ち遠しいワテでこざいました

カウンター
プロフィール

おおかみ

Author:おおかみ
どうも、おおかみです♪
動画投稿やゲームが大好きな
野生のケモノです♪ぽえ~ん

おおかみのツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニコ動であげている動画
音MAD 今進んでる実況
リンク
QRコード
QRコード
